俺はイカだ

俺はXになりたいんや

セルフうどんなり屋 二回目

新規開拓ではなく二週目を楽しんでみることにした。

ウィークデーは毎日食べているだけにそれなりに、うどんの良し悪しが分かってきたつもりである。

そんな自分が、再び同じ店を訪れた時、味覚に変化はあるのか否か。

 

さて、今日はお昼時ど真ん中に来たせいで、結構な行列が出来ていた。

 

今回は原点回帰のかけ中と、おすすめ天ぷらNo.1と書いてあった竹輪天ぷらと、タンパク質補給に半熟卵天ぷらを注文540円。

 

f:id:sosiyupa:20191021122432j:image

若干天かすを入れ過ぎたがご愛敬。

 

一口食べると、うん旨い!旨い、旨いのだが、麺のコシ、出汁の深さ、、なんだか物足りない。

 

前回記事では、うまうましていたのに。。前回はおろし醤油だったから出汁のことはわからなかったからなのか。。?

やっぱり他の味を知る事で、わかってしまうこともあるのだ。

 

これを成長として捉えて、更なるうどん探究を続けていこう。

 

おろし生姜を置いてくれる店では、食後に出汁に入れて飲むと、生姜湯的なものになってさっぱりする上に風邪を予防出来そうだから積極的に利用していく。ジャンクな感じが中和して身体にもいいと思う。