俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2021 6月 デュアルスイーパーカスタム

引き続き修練の日々を送っている。

先日アサリがB+になった。苦手ルールなので嬉しい。戦闘になる前に潜伏するというスキルを始めたのがよかったのかデスを抑えることができてきつつある。

常に自分から索敵して、撃ち合いを開始するスタイルを捨てて、先の後をとるとでも言うのか、相手が出てくるのを待ってから撃ち合いを始めるのである。

 

先手必勝をされないために、相手に自分の位置がばれている場合は、速やかに逃走する。追っかけてきたり、相手が索敵しているところを強襲して倒すのである。

これが案外強い。 思った以上の効果である。

 

さて、最近のスプラ界隈で個人的にショックだったのは、ninniku氏のデュアル離れである。ninniku氏は私がデュアルをメインブキにするにあたって、プレイ動画を最も参考にしている一人である。

 

その氏をもってしても、現環境がデュアルではキツイとのことであった。

それで、少しの間やっぱりデュアルってもう時代じゃないのかもって悩んだのですが、まだその域ではないと。 環境はそのうちまた変わるだろうと。

 

まだまだ強くなるぞー。