俺はイカだ

俺はXになりたいんや

デュアル無印とカスタムの使い分け

メインが同じだけに有利に働くなら、両方運用する方が良さそうと判断した。

 

ルールと言うよりはステージで決めようと思う。

とは言え2ステージのどっちが来るか分からないので、無印の得意ステージがあれば無印で行く運用とする

ギアは変更しない。インク効率や疑似確を弄ると練度に影響が出るからである。

 

無印    ポイントセンサー  マルチミサイル

カスタム  スプラッシュボム   アメフラシ

 

サブは正直どっちでも良い気がしている。インク残量の関係から、スプボは牽制ぐらいにしか使えていないし。

スペシャルは狭いステージだとマルチミサイルで事故が起こりやすい。

広いステージだと刺さりにくいので、アメフラシの方が使いやすい。

 

というわけで

無印採用ステージは、

タチウオ・ホッケ・ハコフグ・マンタ・Bバス・モズク・モンガラ

とした。23ステージ中6だけど、割とよくみる顔ぶれである。

短射程に詰められ、長射程に抜かれる。そんなイメージ。

狭いのでデュアルのベスト射程でいられる時間が短いのが影響していると思われる。

 

ホッケとハコフグは文句なし。とにかく事故る。

Bバスも中心部は細かい高低差があって、動けず命中する。

モズクは金網にミサイルを吸われそうで、悩むところではあるが、逃げ場が少ないので

自分以外にロックされてるミサイルを貰いやすいと思う。

モンガラは端に追いやられたときのミサイルは絶望しかないので採用。

 

とりあえず、コレで運用してみてまた考えよう。