俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフうどんさくらんぼ

店構えはトンボに似ている。街中にあるせいか駐車場は狭かった。店内は結構賑わっていた。 かけ中にとり天を発注、記憶が定かでないが、460円だったかな。 麺、出汁共に普通。とり天はややスパイシーだがこれはこれで美味い。

あづまうどん

名店 昼に行くと行列ができている。しかし、回転も早いので意外と待ち時間は少ない。 冷かけ大ととり天を注文 ワカメを無料で付けられるのはグッド これで480円 ただ、僕の冷かけの概念が間違ってるのか、うどんが熱いのだが。。 店側のミスなのか、注文が聞…

セルフうどんトンボ

朝うどんをしてみようと、9時から開いていた店に入ってみた。広い駐車場と、店内。うどん屋は大概セルフだろうと思ってけど、麺を温めるところからセルフだった。 ポテサラと卵天ぷらが珍しかったので、つけてみた。かけの中を入れて480円。安い。 天かすが…

大谷製麺所

ふらっと立ち寄り。 開店準備中なので少し待つ。だけど扉は開いていた。似たような客がちらほら。 肉うどん中を注文、ナスの天ぷらと唐揚げ追加で600円なり。 麺はもっとコシがあるのが好き。 しかし、スープと天ぷらがやたら美味かった。 また行きたい。

道の駅源平の里むれ

ふらっと立ち寄り 駐車場とトイレかと思ったら、奥に結構な大きさの公園があった。手入れは行き届いている。瀬戸内海を望む眺望も良きでした。 お土産コーナーと、食堂もあって子供連れで来ても楽しめそうでした。

セルフうどん なりや本店

明るい店内 オペレーションもグッドでスイスイ座れました。 醤油の冷中を注文 コシがあって美味しかった。 付け合わせはとり天170円 全部合わせても500円 お値段以上の価値ありですね。 トイレも綺麗でした。

あっという間に月曜が来る

単身赴任生活、と言っても月曜に来て金曜日に帰るので四泊五日の繰り返しである。 生活は充実している。立ち止まったら、寂しさを感じるのだろうけど忙しくしてるとそんなことを感じる時間もない。朝から深夜まで走り続けて泥のように眠るのだ。 そしてまた…