俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン修理とクルマ買い替え

エアコン本体からの水漏れの原因調査に来てもらった。家のことで困ったらまずは、住友林業カスタマーセンター、そこで地区担当に引き継がれて、エアコンメーカーの人が来てくれることになったのだ。 とても腰の低い感じのおじさんが、調べてくれて曰く、冷却…

お食い初め@甲羅

長女のお食い初めで甲羅に行ってきました。 長男の時も使わせて頂いたので2回目です。 儀式も丁寧にリードしてくれるし、料理も美味しいのでおススメですよ。 集合写真も撮ってくれるし、店のデジカメ貸してくれてSDカードまでくれます。至れり尽くせり お食…

イタリアの炭酸水

ダイエットのために、アルコールを飲まない代わりにに炭酸水を飲んでいるのです。 いつもは国産の安いやつを飲んでいたのですが、アマゾンで安かったのでイタリア産に変更してから、腹痛が続いている。硬水と軟水の違いなのだろうか。

妻の友達

朝は寝る時間に関わらず、6時に自然に眼が覚める。 別にアラームをかけているわけではない。 すぐに散歩に行く予定だったけど、Twitterを見たりして40分ほどかかってしまった。 1時間ほどポケモンgo しながら歩く。 ランチは妻の友達が来て、アクアパッツァ…

初めて家族でトランプ

家の中で出来る遊びの幅を広げるべく、思いついてトランプを買ってきた。スーパーで。 スーパーで買うあたりが、思いつきの思いつきである所以だろう。 3歳児はまだ理解出来なかったけど、年長兄さんは初めてなのにババ抜きと神経衰弱に興じることができた。…

幼稚園の参観日

息子が社会に生きている。ひたすらに真面目に。 特にふざけることもなく。 立派だよ。その直向きな顔。大好きだよ。 パパも頑張るね。 お昼はピザ食べ放題。 糖質は気になるところではあるが、他のところで調整すれば良しとする。 夜はエアコンから漏れてく…

学校休んで自己学習

大学院休んで、イオンで自習した。電源あるし、机と椅子があって最高である。 飽きたら本屋もあるし、腹が減れば食事もできる。その上駐車場も無料である。 もうイオンに通ったらよいのではなかろうか。 そこで できる研究者の論文生産術を再読した。 目標を…

ゴーオンジャー

ここのところ長男も次男も起きるのが遅い。 自分も比較的遅くなってる。 寝る時間が長くなるのは健康的なのかもしれない。 子供たちは相変わらず偏食で、朝は菓子パンしか食べない。血糖値の急上昇は身体に悪そうではあるが、何も食べないよりはよいのか? …