俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2020-01-01から1年間の記事一覧

食事回数を減らして半月ほど経過しました。

こんにちは。 半月ほどウィークデーは1日1食、食べても2食の生活をしている。週末は家族で食べるので、無理せず2食摂っている。主に昼食を1食だけ摂る感じで過ごしている。 さて、この半分断食みたいな生活だが、好きなものを食べている割に、まぁ痩せる…

食事回数を減らした。

1日1食~2食に減らした。 流行りのLIFE SPANを読んだからに他ならない。 空腹で話にならないかと思ったが、案外そうでもない。 かなり少ない量で満腹になるので、経済的に良いし、仕事や勉強をする時間が増えていいことづくめである。 食という欲求を封じて…

根っこ2回目

そう、その時は直ぐに来た。 まさかの二日連続である。ハマったのだ。 鰹節昆布と竹の子天の味に。 うどんも旨い。 今日は禁を破って、かけの1.5玉 竹の子天は二つだ どーん 熱いうどんも旨い、出汁も良い。 最高でした。

根っこ 1回目

最近は、Twitterに書いても、ブログまでは面倒で書いてなかったのだけれど、あまりに感動したので久しぶりに更新します。 新規開拓 本当はそんなことしてる場合ではないぐらい忙しいのだが、昼飯は疎かにしたくないのだ。 とにかくデカい店 客もじゃんじゃん…

もり家 1回目

高松空港に行く道にある、お店 ついに寄れたので。 駐車場は道路を挟んで反対側に広いのがある。渡る時に跳ねられように注意。 注文システムは席に聞きに来てくれる、レストラン方式。 デカい野菜かき揚げが推しみたいだけど、カロリーを気にして、おろしぶ…

かつ蔵 1回目

とんかつを食べたくなり、気になっていた店に行ってきました。 ロースカツ定食にしました。 税込みで700円ぐらい 立派な定食出てきました。やったー。 ちなみに味噌汁じゃなくて、具沢山の豚汁でした。 コレまた嬉しい。 カツは若干揚げ過ぎかも。 腹一杯に…

溜うどん 1回目

超久しぶりの新規開拓 通りがかりにやたら混み合ってるうどん屋を発見したので、凸しました。 とにかく暑いので、ぶっかけ一択! 中とアジフライで510円 腰のある太麺という、とにかく好みの麺 アジフライも身が厚くて美味かったー 一気にかきこんでしまいま…

東東亭 10回目

久しぶりに行ってきた。コロナなど関係なく普通に営業しているのが有難い。 やっぱり天津飯大 相変わらずのボリュームと旨さであった。

こだわり麺や 1回目

超久しぶりの新規開拓である。 いつも気になりながら通り過ぎてた、こだわり麺や。 とうもカレーうどん推しなのだが、初心に戻って、かけうどん小ととり天 310円也 とり天がジューシーで美味い。 麺や出汁は普通。 大根おろしや生姜おろしも揃ってて良い。 …

さぬき麵市場 4回目

今日は趣向を変えて、ザルとり天中とメンチカツでいくことにした。 とり天を揚げるため、番号札を渡されて着席。 どーん ちょっとボリューミー(笑) 相変わらずネギと大根おろしがいい仕事をしている。 しかし、難点を言うと、つけダレに入れづらい。そうめ…

田所商店 1回目

いつも行列が出来ている、味噌ラーメンのお店 開店してから結構な月日が経つが、相変わらず盛況である。 やっと行くチャンスが出来たので、揚々といってきたのだ。 14:00とお昼には遅い時間であったが、6名程度待っていた。 順番はレジ前のEPARKで行う。 番…

さぬき麺市場 3回目

冷肉うどん中と玉子天 大根おろしとネギと天かすをたっぷりと乗せてかき込みました。 旨い。肉も柔らかくて、甘辛くて旨い。 最高である。 御馳走様でした!

東東亭 9回目

結構久しぶりに、食べたくなりイソイソ行ってきました。 18時ぐらいだったのだけど、夕食時は駐車場がいっぱいで不安だったけど、運良く一台だけ空いてたので滑り込む。 迷わず、天津飯大 580円を注文。 どーん 相変わらずの旨さ、しかし今回は気のせいかキ…

さぬき麺市場 2回目

今回は釜玉中ととり天 590円 最初醤油をかけ過ぎてしまったー、しょっぱいーってなったけど、大根おろしを投入して卵をよく混ぜたら良い塩梅になりました。 旨い旨いと一気にかきこんでしまった。 ごちそうさまでした。

さぬき麺市場

チェーン店なので敬遠していたが、一度は試してみようと入店。 コロナの影響で、セルフうどんも苦境であろう。 まずは入り口で手指消毒、うん信頼がおける。 動線がしっかりしており客の交差も少ない。 天ぷらが一つ一つ個包装になっており、気を使っている…

昼飯に思う

外で飯を食うことがめっきり少なくなり、職場のデスクでモソモソと弁当を食べた。 不味くもないけど、さして旨くもない。 食べないと飢えるから食べるのだ。 コーヒーの摂りすぎのせいか頭が痛い日が多い。目の使い過ぎかもしれないけど。長時間目を使わない…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

3時間もある映画で、少しどうしようか悩んだけれど、見始めると一気に引き込まれてしまった。 欲望のままに突き進む疾走感と少しずつのほころびから転落していく様が、ジェットコースターのようであった。 映画のなかで、ディカプリオ扮するジョーダンはこう…

あづまうどん

久しぶりにうどん食べにいきました。 外出自粛でほぼ社内か家かみたいな生活だったのと、昼から出勤にしたついでに、久しぶりに寄ってみました。 混み具合はさほどでもなく、天ぷらのトングを廃して、各自が割り箸を使って天ぷらとって、その箸でうどんも食…

体重計に乗るようにした

去年の服がきつい。去年といっても毎年買うわけじゃないので数年前の服だったりするのだが、それはともかくとしてきつい。去年は着れていたのに。 健康だけでなく経済までも蝕むとは、肥満とはかくも恐ろしいものである。 さすがにヤバイと感じたので、少し…

最近よく腹が減る。太りが止まらない。

最近よく腹が減る。 どう考えても食べる量が増えているのだ。 おなががすいた、からの、むっちゃ大量に食いたいまでのスパンが早い。 どうしたものか。 5分だけ我慢しよ作戦 5分間我慢してそれでも、ダメなら食べてよしとする作戦だ。欲求は強力でも持続力は…

かしわの武内

名物かしわ丼を頂きたく参上 券売機で食券を買うスタイル。 券を持って着席したら呼ばれます。 とりあえずかしわ丼大800円をチョイスした。 高速で出てきた。 味噌汁がつく。無料のカレーと生卵も逃さず頂いた。 鳥がプリプリして美味い。味付けはスパイスが…

東東亭8回目 ついでに非常事態宣言

今回も天津飯大を頂いた。旨い。 最新のジャンプが置いてあるのも良いところである。 鬼滅が終わっていなかった。これからどうなるんやろか。。 非常事態宣言がついに出た。もっと急にでて混乱しそうなものだが、実際は避難訓練のように周知が徹底された後に…

東東亭  6.7回目

色々とやることが溜まってきてるのにやる気が出ないという状態にあったので、写真も撮らずにかっくらった回もありました。 炒飯も美味いらしいんですけど、やっぱり天津飯頼んでしまう。値段が同じだと天津飯の方がお得な気がしてならないもので。 ここのと…

東東亭  5回目

今日も美味かった。

東東亭 再開していた

どうやらご主人が体調不良だった様子。 兎にも角にも再開してうれしーー 何はともあれ天津飯大をいただく。 嬉しさのあまり写真忘れた笑 相変わらずの旨さでした!

dカードゴールドの優待

毎年忘れそうになるけど、2万円ぐらいくれるので新しい端末を買うか、旅行で使うか、dショッピングでコツコツ使うか悩みどころ。 コロナ騒ぎと子供が小さいので、旅行に行こうという気もせず、dショッピングで使うことにしました。 と言っても2万円ボーン…

万引き家族

もの凄い今更なんですけど、Amazon Primeで見ました。某大病院の先生が日本を貶める映画だとおっしゃっていましたけれど、全くもって見当違いですね。なぜかって言うと、資本主義社会において貧富の格差と言うのは絶対にあるものだから、そこを描くっていう…

今日のご飯

朝は昨日の残りのポトフ 昼は丸源ラーメンで肉そば 美味い 夜は家族で鍋 圧力鍋で作ると、野菜がトロトロで旨し。

今日は家ご飯

奥様が頑張ってくれたおかげで、ご馳走でした! 水菜サーモンサラダ ほうれん草のチヂミ もやしと焼いた豚肉 焼いたホッケ もっと旨そうに写真を撮れるようにせんとな。

滝音 4回目

肉うどんが猛烈に食べたくなり、イソイソと行ってきた。 相変わらず繁盛している。 昼を少し過ぎた時間だったのだが、少々並ぶ必要があった。天ぷらも残少なく、残った中から選ぶこととなる。 肉うどん大とアジフライ、ナス天と本気で食いに行った。 毎度思…