俺はイカだ

俺はXになりたいんや

田所商店 1回目

いつも行列が出来ている、味噌ラーメンのお店

開店してから結構な月日が経つが、相変わらず盛況である。

やっと行くチャンスが出来たので、揚々といってきたのだ。

 

14:00とお昼には遅い時間であったが、6名程度待っていた。

順番はレジ前のEPARKで行う。 番号が発券されるので、それを持って待つ。

スマホで登録するとメールでの呼び出しも可能なようだ。

 

待つ間にメニューを見る。

 

九州味噌やら、北海道味噌などあるが、一番有名ぽい北海道味噌にする。

チャーシューも推してるみたいなので、景気よく3枚乗せを注文することにする。

 

ほどなくカウンターに通されたので、即注文。

せっかく並んだので麵も大盛にすることにした。

 

どーん 

 

f:id:sosiyupa:20200715112100j:imagef:id:sosiyupa:20200715112113j:image

 

 

スープ:味噌が良い塩梅、濃いかと思ったけど丁度良い。

麵:やや太めの縮れ麵

 

チャーシュー:ちょっと焦げてて旨い。1枚目をペロっといただく。脂が乗っていて旨い。2枚目、旨いけど1枚目ほどの衝撃はない。脂が・・3枚目、あれ?もう欲しくない。。脂g・・

 

ということで美味しく頂けるチャーシューは2枚までだった。チャーシューはふつうのラーメンに1枚ずつトッピングできるので、そっちの方が良さげである。値段も変わらないぽいし。

 

完食して退店。 カードは使えず、現金払いだけだった。

 

総評:旨いけど、コスパがちょっと。ラーメンは1000円以内で食いたいな。