俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2019-01-01から1年間の記事一覧

吉祥 5回目

悩んだ結果、今日も吉祥である。 そろそろ新規開拓じゃないか?思考が硬直化していないか?と自問したのだが、今週のサービスランチはなんだろう?との思いから吉祥に決めたのだった。 今週は麻婆豆腐と肉野菜炒めであった。 既出である。旨いよ?旨いんだけ…

ローソンの三元豚の厚切りカツ&ごろっとタマゴサンド

今日は吉祥が定休日なのでコンビニで済ませました。 期待してたより美味かった。 カツもタマゴも旨い。

吉祥 4回目

まさかの3日連続である。 店員さんとも顔馴染みになってしまった。 今日はレバニラにした。 何せサービスランチは二種固定、昨日の同じを避けるにはレバニラ一択である。 間違い探しのようではあるが、間違いなくレバニラである。旨い。 旨いが初回程の感動…

ドラクエウォーク レベル53達成

コツコツやってます。 転職をそろそろした方が強くなりそうではあるのだが。まあここまできたら、みんなMAXまで上げちゃう?ってな気分である。 イベントが頻繁にあるので、こなすだけでも結構大変だ。後15以内にキングレオとデスピサロを6回ずつ倒さねばな…

吉祥 三回目

まさかの連日である。 何故ならば、最高だから。最高の店があるのに他に行く者がいるだろうか?いやいない。 今日のサービスランチを見ると、今日もレバニラ定食と野菜炒め定食である。 よく見ると一週間固定のようだ。 なるほどそういうシステムか、勉強に…

吉祥 二回目

前回は行ったら定休日という悪夢であったが、木曜が定休日であることを把握したのでもう大丈夫である。 今日のサービスランチは何かわからないので、早速店員さんに確認して、流れるように注文した。 常連の動きである。 今日はレバニラか野菜炒めということ…

道の駅 源平の里牟礼

ランチ目的で行ってきました。 システムがよくわからなかったが、学食の要領で好きなものを取るか、レジで注文する方式。 メニューがどこかにはあるはずだが、見つけられずよくわからなかった。 とりあえず目に飛び込んできたものをとっていく作戦。 ぶり大…

中国料理 吉祥 国分寺店 最強説

うどん以外のものが食べたい。 そう思いながら、走っていたら見つけたお店。 表の看板に本日のサービスランチ480円、コーヒー付きとあり、これは安いけどそれなりの感じかなーと思って出てきたのがこちら 麻婆豆腐でけえ 笑 小さめの洗面器サイズやん これで…

讃岐うどん 玉吉

新規開拓 国分寺の玉吉に行ってきました。 初見なので、いつものかけ中から入ります。 とり天は有れば買ってしまう。 420円 珍しくWAONが使えたので、WAON決済しました。 腰のある麺と出汁も美味い。 値段も安いので繁盛するのが肯けます。 とり天もスパイシ…

ラーメン 喜楽

たまにはラーメンでも良いじゃない。 替え玉無料で有名な喜楽に行ってきました。 いつも駐車場がいっぱいで断念してきましたが、今日は一台空いてたー! メニューはランチセット?しか見当たらず。 喜楽ラーメンセット、もやしチャーシューをつけてみた。880…

ファミリーマートの大盛りニンニク醤油ラーメン

二郎系が食べたいけど、店が遠いし疲れてるしってことで、試してみました。 肉、もやしに改善の余地ありだけど、卵もなんちゃってだけど、雰囲気は楽しめる。 500円なら安く感じた、スープもイケてる。 この量なら晩酌の友にするのも良かったです。

うどん 三よし 二回目

今日はおろしぶっかけ大ととり天 630円なり 鰹節で麺が見えませんが、美味い。 とり天も鳥が少ないけど不思議と美味い。 出汁はもっと濃くても良いかも知れん。 しかし美味い。

新規開拓 店名は伏せておこう

お昼時だが客が一人もおらず、本気で閉店してるのかと思った。 麺もスープも天ぷらも本当にスーパーで売ってるやつの味がした。 水を注ぎに冷水機を使ったが、信じられない勢いで出てきた。コップが吹き飛ぶかと思ったよ。 三玉かけ と竹輪天で500円 値段は…

うどん 山

徳島文理大 香川キャンパス付近 学生証提示で割引になるらしい。 おすすめがある時はおすすめに従う。 生醤油冷二玉の平日限定セットミニにする ついにうどん屋でおでんを食べれた。 やっぱダイコンでしょ 天ぷらも揚げたてだし、麺も好みの固くてコシがある…

うどん 善や

新規開拓 お昼時で結構混んでました。 駐車場も小さめの地元民系うどん屋 レストラン形式で、自由に取れるのはおでんのみであった。 そこで、天ぷらを選びたかった自分に気がついた。 メニュー かき揚げとかけの小の値段が逆転しとるがな! そこの主従関係が…

うどん 三よし 

新規開拓 雨で店外写真撮れず。 レストランスタイルの店、テーブルで注文きいてくれます。 メニュー 今日は冒険して醤油冷大ととり天にしました。530円安い。 無茶苦茶コシがある系の好きなタイプの麺でした。 近くでこの麺が食べられるのは嬉しい。 とり天1…

手織うどん 滝音 三回目

手織うどん?手打ちならよく聞くけど。。 と、あんまり気にしていなかった。ここでしか見たことがない手織。 相変わらず元気なお兄さんが注文を捌いてくれる。 ここではもう迷うことなく、ていうか店に行くことを決めた時から、肉うどんを注文することにして…

灸まんうどん

少し遠出をしてきたので遠方の店を開拓。 時間が遅かったので、適当に車を走らせてたら発見。灸まんもうどんも知ってるけど、灸まんうどんとはこれいかに? と思い、入店しました。 先に結論を言ってしまうと、灸まんの会社がやってるうどん屋でした。うどん…

ドラクエウォーク 丸亀城

行ってきました。丸亀城。 まずは近場のお土産を集めていきます。 香川県は狭いので端から端まで移動しても2時間はかかりません。下道でも。 さて、駐車場代ぐらいは課金しなくては、ならないかと覚悟していたけれど、なんと無料でした! ラッキー 駐車場横…

セルフうどんなり屋 二回目

新規開拓ではなく二週目を楽しんでみることにした。 ウィークデーは毎日食べているだけにそれなりに、うどんの良し悪しが分かってきたつもりである。 そんな自分が、再び同じ店を訪れた時、味覚に変化はあるのか否か。 さて、今日はお昼時ど真ん中に来たせい…

ドラクエウォーク 岡山城

お土産を増やすべく、久しぶりの岡山城へ 登城します! 案内板 この時点では届かずクリック出来ません。 さらに登る! 本丸近くまで行かないと届かない仕様の模様の様子 結局本丸の目の前まで来ました。流石に入場料を払って中に入ることまではしなくて大丈…

情熱うどん わらく

今日も新規開拓、終わらないうどんの旅である。ていうか全店食べ尽くしてる人なぞ讃岐人にもおらんのではないだろうか? 皆、自分のお気に入りの地元の店で満足しているのではないだろうか?という疑問は有りながらももしかしたら、今まで未体験の激うまうど…

多田製麺所

今日も新規開拓 初期のアメリカ人かっていうぐらいの勢いで開拓していく。 香川のうどん屋といううどん屋を制圧していくのだ。 まず入り口が分かりにくい。そしてセルフを思わすカウンターで注文してからの、席までうどんを運んでくれるシステム&会計はうど…

手打うどんつづみ屋

新規開拓 レストラン形式で席で注文、持ってきてもらうスタイルです。 ランチタイムで安かったので親子丼セットにしました。600円なり。 親子丼はもう少し味が濃い方が好き。うどんも美味しかったです。 落ち着いた雰囲気なので、単身女性向きかもと思いまし…

山越うどん

少し足を伸ばして綾川へ。 バスで観光客が乗り付けるという有名店です。 釜玉が名物ということなので、迷わず注文しました。 じゃがいも天ぷらは珍しいとこれも注文。 お味はというと。。 うめええ! 麺のコシといい、出汁といい、卵とのハーモニーといい、…

セルフうどん味泉

セルフと言いつつ、自分で温める訳ではなくてちゃんと店の人がしてくれる系でした。(そっちの方が断然嬉しい) セルフの定義が崩れた。セルフとは何か。。 かけの2玉とイカフライにとり天大で590円 トッピングに生姜のすりおろしがあると、最後の出汁に入れて…

ドラクエウォーク レベル41になった

コツコツ進めて、レベル41 今日はメガモンスター、ゴーレムに挑戦してみた。 推奨レベル的には単騎でいけそうと思ったけど、先客がいたので途中参戦になりました。 ゴーレムの攻撃は全体攻撃の岩をぶつけてくる以外には、大したダメージにもならずオートで切…

わら家

有名店も抑えておこうと思い立ち、わら家に行ってきました。 屋島神社の横で、駐車場は有名店にしては小さめかもしれません。すぐ前の店は土産物屋で、階段を降りたところがうどん屋でした。 釜揚げにしました。 珍しく大盛りも、トッピングも無し。 徳利に…

ロトのつるぎを手に入れた

貯めたジェムで、10連するとついに出ました! 早速マックスレベルまで上げて、戦士に待たした。 ギガスラッシュつええw 大抵の敵は1ターンでケリがつくようになって嬉しい。 武道家のまわしげり 魔法使いのマヒャド 僧侶のバギマかイオラ 戦士のギガスラッシ…

とにかくとに麺

朝6時から開いてるという、とに麺に行ってきました。 初見の店はかけうどんから入るという、守りのスタイル チキンカツはあれば買ってしまう。 かけ中とチキンカツで440円はリーズナブルである。 無料のトッピングが豊富なのが嬉しい。 まるでワカメうどんで…