俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬき麺市場 2回目

今回は釜玉中ととり天 590円 最初醤油をかけ過ぎてしまったー、しょっぱいーってなったけど、大根おろしを投入して卵をよく混ぜたら良い塩梅になりました。 旨い旨いと一気にかきこんでしまった。 ごちそうさまでした。

さぬき麺市場

チェーン店なので敬遠していたが、一度は試してみようと入店。 コロナの影響で、セルフうどんも苦境であろう。 まずは入り口で手指消毒、うん信頼がおける。 動線がしっかりしており客の交差も少ない。 天ぷらが一つ一つ個包装になっており、気を使っている…

昼飯に思う

外で飯を食うことがめっきり少なくなり、職場のデスクでモソモソと弁当を食べた。 不味くもないけど、さして旨くもない。 食べないと飢えるから食べるのだ。 コーヒーの摂りすぎのせいか頭が痛い日が多い。目の使い過ぎかもしれないけど。長時間目を使わない…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

3時間もある映画で、少しどうしようか悩んだけれど、見始めると一気に引き込まれてしまった。 欲望のままに突き進む疾走感と少しずつのほころびから転落していく様が、ジェットコースターのようであった。 映画のなかで、ディカプリオ扮するジョーダンはこう…

あづまうどん

久しぶりにうどん食べにいきました。 外出自粛でほぼ社内か家かみたいな生活だったのと、昼から出勤にしたついでに、久しぶりに寄ってみました。 混み具合はさほどでもなく、天ぷらのトングを廃して、各自が割り箸を使って天ぷらとって、その箸でうどんも食…