俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん 善や

新規開拓 お昼時で結構混んでました。 駐車場も小さめの地元民系うどん屋 レストラン形式で、自由に取れるのはおでんのみであった。 そこで、天ぷらを選びたかった自分に気がついた。 メニュー かき揚げとかけの小の値段が逆転しとるがな! そこの主従関係が…

うどん 三よし 

新規開拓 雨で店外写真撮れず。 レストランスタイルの店、テーブルで注文きいてくれます。 メニュー 今日は冒険して醤油冷大ととり天にしました。530円安い。 無茶苦茶コシがある系の好きなタイプの麺でした。 近くでこの麺が食べられるのは嬉しい。 とり天1…

手織うどん 滝音 三回目

手織うどん?手打ちならよく聞くけど。。 と、あんまり気にしていなかった。ここでしか見たことがない手織。 相変わらず元気なお兄さんが注文を捌いてくれる。 ここではもう迷うことなく、ていうか店に行くことを決めた時から、肉うどんを注文することにして…

灸まんうどん

少し遠出をしてきたので遠方の店を開拓。 時間が遅かったので、適当に車を走らせてたら発見。灸まんもうどんも知ってるけど、灸まんうどんとはこれいかに? と思い、入店しました。 先に結論を言ってしまうと、灸まんの会社がやってるうどん屋でした。うどん…

ドラクエウォーク 丸亀城

行ってきました。丸亀城。 まずは近場のお土産を集めていきます。 香川県は狭いので端から端まで移動しても2時間はかかりません。下道でも。 さて、駐車場代ぐらいは課金しなくては、ならないかと覚悟していたけれど、なんと無料でした! ラッキー 駐車場横…

セルフうどんなり屋 二回目

新規開拓ではなく二週目を楽しんでみることにした。 ウィークデーは毎日食べているだけにそれなりに、うどんの良し悪しが分かってきたつもりである。 そんな自分が、再び同じ店を訪れた時、味覚に変化はあるのか否か。 さて、今日はお昼時ど真ん中に来たせい…

ドラクエウォーク 岡山城

お土産を増やすべく、久しぶりの岡山城へ 登城します! 案内板 この時点では届かずクリック出来ません。 さらに登る! 本丸近くまで行かないと届かない仕様の模様の様子 結局本丸の目の前まで来ました。流石に入場料を払って中に入ることまではしなくて大丈…

情熱うどん わらく

今日も新規開拓、終わらないうどんの旅である。ていうか全店食べ尽くしてる人なぞ讃岐人にもおらんのではないだろうか? 皆、自分のお気に入りの地元の店で満足しているのではないだろうか?という疑問は有りながらももしかしたら、今まで未体験の激うまうど…

多田製麺所

今日も新規開拓 初期のアメリカ人かっていうぐらいの勢いで開拓していく。 香川のうどん屋といううどん屋を制圧していくのだ。 まず入り口が分かりにくい。そしてセルフを思わすカウンターで注文してからの、席までうどんを運んでくれるシステム&会計はうど…

手打うどんつづみ屋

新規開拓 レストラン形式で席で注文、持ってきてもらうスタイルです。 ランチタイムで安かったので親子丼セットにしました。600円なり。 親子丼はもう少し味が濃い方が好き。うどんも美味しかったです。 落ち着いた雰囲気なので、単身女性向きかもと思いまし…

山越うどん

少し足を伸ばして綾川へ。 バスで観光客が乗り付けるという有名店です。 釜玉が名物ということなので、迷わず注文しました。 じゃがいも天ぷらは珍しいとこれも注文。 お味はというと。。 うめええ! 麺のコシといい、出汁といい、卵とのハーモニーといい、…

セルフうどん味泉

セルフと言いつつ、自分で温める訳ではなくてちゃんと店の人がしてくれる系でした。(そっちの方が断然嬉しい) セルフの定義が崩れた。セルフとは何か。。 かけの2玉とイカフライにとり天大で590円 トッピングに生姜のすりおろしがあると、最後の出汁に入れて…

ドラクエウォーク レベル41になった

コツコツ進めて、レベル41 今日はメガモンスター、ゴーレムに挑戦してみた。 推奨レベル的には単騎でいけそうと思ったけど、先客がいたので途中参戦になりました。 ゴーレムの攻撃は全体攻撃の岩をぶつけてくる以外には、大したダメージにもならずオートで切…

わら家

有名店も抑えておこうと思い立ち、わら家に行ってきました。 屋島神社の横で、駐車場は有名店にしては小さめかもしれません。すぐ前の店は土産物屋で、階段を降りたところがうどん屋でした。 釜揚げにしました。 珍しく大盛りも、トッピングも無し。 徳利に…

ロトのつるぎを手に入れた

貯めたジェムで、10連するとついに出ました! 早速マックスレベルまで上げて、戦士に待たした。 ギガスラッシュつええw 大抵の敵は1ターンでケリがつくようになって嬉しい。 武道家のまわしげり 魔法使いのマヒャド 僧侶のバギマかイオラ 戦士のギガスラッシ…

とにかくとに麺

朝6時から開いてるという、とに麺に行ってきました。 初見の店はかけうどんから入るという、守りのスタイル チキンカツはあれば買ってしまう。 かけ中とチキンカツで440円はリーズナブルである。 無料のトッピングが豊富なのが嬉しい。 まるでワカメうどんで…

うどん屋せいご

今日も新規開拓へ 駐車場広くない系の地元民のうどん屋さん。 入ると客が誰もいなくて、おやって思ったけど、待ってる間に数組入ってきたので安心した。 うどん定食なるものがあり、これは香川では初だわってことで、お得そうな日替わり定食にした。 530円也…

香川において、うどんはどう選ぶのが良いのか?

日々うどんを研究している。 何店舗か試すうちに、気づいたことを書く。 1 セルフうどんは品質がツーランクは下がる。 ここで言うセルフうどんとは、購入後に客が自分で温めたり出汁をかけたりするもの言う。やはり、店員が絶妙のバランスで調整してくれたも…

野口製麺

肉うどん中とチキンカツ 640円 珍しく具が多いタイプ 出汁が美味い。うどんはもっと太い方が好みだけど、これもありだなと思った。汁まで完食。 チキンカツは肉厚でこれまた美味い。 接客も丁寧で居心地も良かったです。

手打十段うどんバカ一代

有名店らしく、昼時に行くと行列が出来てました。 だけどもうどんは回転が早いので、待ち時間はさほどでもありません。 店内は有名人の色紙がギッシリ並んでました。 釜玉バターが人気とのことなので、せっかくなので中で注文。トッピングはアジフライにしま…

ドラクエウォーク 栗林公園でお土産

ドラクエウォークがリリースされて以来、毎日コツコツ進めている。 レベリングや装備に今のところ影響しないみたいだけど、近場で手に入るお土産を手に入れたいと思い、栗林公園に行ってきた。 栗林公園は岡山県で言うところの後楽園で、広い日本庭園である…