俺はイカだ

俺はXになりたいんや

ドラクエウォーク 栗林公園でお土産

f:id:sosiyupa:20191001084720j:image

ドラクエウォークがリリースされて以来、毎日コツコツ進めている。

レベリングや装備に今のところ影響しないみたいだけど、近場で手に入るお土産を手に入れたいと思い、栗林公園に行ってきた。

 

栗林公園岡山県で言うところの後楽園で、広い日本庭園である。

入場料を払わずには、イベントが始まらないので仕方なく払う。因みに420円である。ドラクエウォーク初の課金が思わないところで発生した瞬間であった。

 

さて、払ったからには絶対に入手せねばと、シンボルに近づいてタップすると、ご当地イベントが発生する。 と言っても次の目的地を指定して移動するだけなのだが。

夕方だというのに、ちらほら外国人観光客がいるが、こんなに必死に歩き回ってる者はいない。

さっくり入手したが、妻と友人にも持って帰ろうと追加購入しようとすると、有償ジェムでないとダメなことがわかった。

ゲーム進行に関係ないのにこれ以上課金するのも嫌だったので、断念。

因みにもう一度クエストすればもう一個貰えるかと思ったが、それもダメでした。

今所持している一個を手放したらあるいは、再入手出来るかもしれないけど、ダメだった時のダメージがでかいので、仕方なく退散しました。

f:id:sosiyupa:20191001084715j:image