俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味方の近くで戦かう意識

TOPプレイヤーの無双動画を勉強しすぎて、全然味方と連携をとれずにウデマエが上がらない現象ってあると思う。 初動、有利ポジ、エイム、キャラコンよりも大切なことは味方の付近にいることだということに気が付いた。 まず、味方も自分も死ににくい。これだ…

ボムをもっと使うという発想はどうだろうか

プライムにせよドュアルにせよ、疑似確にこだわるあまり自由な立ち回りが制限されている気がする。 サブインクにメインインクにインク回復を積んで、まずはボムから入る立ち回りが強いのではないかと思い実践してみた。 感想1:とりあえずボムが強い 勝手に…

囲んで倒すという概念

偶発的に味方と協力して、倒せることはあってもそれを狙ってやっていなかった。 プライムはヘイトを集めると足が遅いので、潜伏して横やりを入れるほうが良いだろう。 デュアルなら両方いけそうだけど、味方のカバーが来るかどうかは完全に運だろう。 上位帯…

引くぐらい負けた

いくらなんでも・・ 普通ならこのままやめちまうだろうけど、俺は諦めないぜ?

なんとなくだが勝てるようになった気がする

スプラというゲームは要は倒されないようにして、相手を滅し続ければ勝てるようにできている。 それが難しいっていうお話なのだけれど、勝てる対面・負ける対面については既に多くの識者により考察が行われているところである。 しかし、それすら塗り状況・…