なんとなくだが勝てるようになった気がする
スプラというゲームは要は倒されないようにして、相手を滅し続ければ勝てるようにできている。
それが難しいっていうお話なのだけれど、勝てる対面・負ける対面については既に多くの識者により考察が行われているところである。
しかし、それすら塗り状況・地形・ブキ・配置・人数・オブジェクトの位置など様々な要素が絡んでくるので、勝てる状況で負けたり、負ける状況で勝ったりということがかなりある。そしてそれが、正しい判断を狂わせたりもするのだ。
勝てる確率を少しでも高くするように積み上げていく感じでいくと、勝率が安定することに気が付いた。無茶をせずに勝てるところで勝ち、不利なら引く。
これが完全に身に付いたら、いい加減ウデマエが上がっていくのではないだろうか。