俺はイカだ

俺はXになりたいんや

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルを持つかプライムを持つか

この1か月デュアルを猛練習してきた訳だが、勝てねえ。。 弾当たってるのに倒せない。連戦したらインクが切れるでウデマエ上がらずの1か月を過ごした。本来ブキ変更は練度が下がるので、避けるべきなのだが戯れに、同じ射程のプライムに変えたところ、面白い…

ガチマッチに潜る前に、準備運動としてのナワバリ

ウデマエ落としたくない民のみなさん こんにちは ガチマッチに潜る前、どうしてますか? いきなり飛び込んでますか? 試し撃ちで肩慣らししてからですか? ヒーロー? サーモン? 試し撃ちしてから、ガチにいくっていうプロっぽい動きを以前はしていたのです…

ランク99達成、そして☆となった

ここまで550時間プレイ。 ウデマエは変わらないが、ランクは上がった。 来月にはB+が普通になり、A帯にも食い込んでいきたいものだ。 亀の一歩ではあるが、少しずつ上達している気がする。

ポイントセンサー強くないか?

デュアル無印を戯れに使ってみた。 メインは同じだが、サブがポイントセンサー。 塗れるわけでも、ダメージを与えられる訳でもない謎のサブである。 今まで味方や敵で使っている人はいたけど、あんまり気にしてなかった。 実際使ってみると、アレ?強いかも…

勝てる試合を落とすのはギルティ

延長土壇場の1デスが、勝負を決めると痛感した。 リードしてるならきっちり守った方が強い。ついボム投げて倒そうとしたり、攻め込んだりしちゃうけど、そんなことせずに引いて守ってる方が勝率良さそう。 相手は最後攻めるしかないので、思いっきり踏み込…

働かないふたり

前にkindle unlimitedで読んだけど、もう一度読んでる。 何故か妙に好きな漫画である。 ニートの兄妹の日常を描いた漫画なのだが、特にストレスなく生活の中に楽しみを見出しながら生きるふたりから、にじみ出る何かにはまっている。 競争につかれた人には刺…

デュアルを見つけたら、全速力で間を詰めてくるイカばっかりや

猫まっしぐらかよって言うぐらい、誰もビビってない。 連続で襲われるとインクが切れてしまうのよ。 QKさせてくれ。

aim向上にむけて

ガチの前とか、休憩に試し撃ち場で練習している。 今意識しているのは、スライド後の初弾を当てること 射程の端を意識して、最大射程であてることの2点 瞬間的に照準を合わせる練習も追加でやってく。余裕があればジャンプキャンセルと追いaimもとかやってる…

2021 6月 デュアルスイーパーカスタム

引き続き修練の日々を送っている。 先日アサリがB+になった。苦手ルールなので嬉しい。戦闘になる前に潜伏するというスキルを始めたのがよかったのかデスを抑えることができてきつつある。 常に自分から索敵して、撃ち合いを開始するスタイルを捨てて、先の…

デュアルスイーパーカスタム 修行

スプラを始めた時の最初の持ちブキが52ガロンベッチューだったせいか、相手に接近しすぎ。そもそも52の時から、近かったのだと思う。当時は、ていうか今もaimが悪かったので、ダッシュで近づいて近接で倒してた。フデか。 デュアルはせっかく射程のあるブキ…

またデュアルの話

寝る時間を削って、頑張ったけど特にウデマエ上がらず。 距離をとることだけは少し意識できるようになった。しかし、相手が詰めてくるのが速いと、そのままやられることが多い。潜伏減らしてヘイトを集めると、複数同時に襲われる展開も多く、そこでもデスし…

スプラトゥーン2 デュアルスイーパーカスタム

はじめて2か月と少し経ちました。 エリア A- ヤグラ B+ アサリ B ホコ B まではいけました。いけましたと行っても、上がり下がりする訳ですが、大概B帯をさまよっています。 ホコはよくC帯にもいきますが。。 ブキは環境も王様 52ガロンベッチューを 248…