全ルール1800台で今シーズンは終わりそうである。 もう少しいけるような気がする反面、どうしようもない試合も増えてくるのでこのぐらいが今の自分には妥当な数値なのだろう。 新シーズンにむけてのアプデが明日から始まるが、デュアルに関しては何もなし。 …
とにかくバンカラマッチが勝てなくて、S+0で―2000とかになった。 内部レート狂ってんのかよと思い、ウデマエリセットしてみた。 Sになるのかと思ってたし、Xマッチは継続して出来るとおもっていたのだが A-になって、Xマッチも出来なくなった。 まあコツコ…
コツコツ続けるとウデマエもコツコツ上がっている。ウデマエを上昇させていくにあたって、どうしようもなく壊滅する試合もあるけれど、その逆に圧倒する試合もあるから、接戦を制することが出来るかどうかが重要な気がしている。 最近意識出来てきたのは、人…
やってますよ! 発売した瞬間からな!!! システムが優しくなって、ウデマエが落ちなくなったのは誠心衛生にとても良いのではないだろうかと思う。 オープンでコツコツ上げるもよし。チャレンジで一気に上げるもよしの構成もよく考えられてると感心しきりで…
前に出れるタイミングを待ってでる。 後ろでスペシャル貯めたり、ボム投げたりするだけの動きはやはり弱い。 では前に出られるタイミングとは? ①人数有利 ②塗り有利 ③スペシャル使用 注意したいのは塗り有利を作ろうと塗りながら前にでると、潜伏している敵…
さすがにこのぐらいやれば1回ぐらいいくだろwって思ってましたけど、甘かったです。 スプラ3までになんとかならぬかと試行錯誤する。 最近の課題は味方へのカバーをとにかく第一にして、人数不利を作らず試合をコントロールすることを心掛けている。
TOPプレイヤーの無双動画を勉強しすぎて、全然味方と連携をとれずにウデマエが上がらない現象ってあると思う。 初動、有利ポジ、エイム、キャラコンよりも大切なことは味方の付近にいることだということに気が付いた。 まず、味方も自分も死ににくい。これだ…
プライムにせよドュアルにせよ、疑似確にこだわるあまり自由な立ち回りが制限されている気がする。 サブインクにメインインクにインク回復を積んで、まずはボムから入る立ち回りが強いのではないかと思い実践してみた。 感想1:とりあえずボムが強い 勝手に…
偶発的に味方と協力して、倒せることはあってもそれを狙ってやっていなかった。 プライムはヘイトを集めると足が遅いので、潜伏して横やりを入れるほうが良いだろう。 デュアルなら両方いけそうだけど、味方のカバーが来るかどうかは完全に運だろう。 上位帯…
いくらなんでも・・ 普通ならこのままやめちまうだろうけど、俺は諦めないぜ?
スプラというゲームは要は倒されないようにして、相手を滅し続ければ勝てるようにできている。 それが難しいっていうお話なのだけれど、勝てる対面・負ける対面については既に多くの識者により考察が行われているところである。 しかし、それすら塗り状況・…
ほぼMAXの塗りポイント、(無印とカスタム合わせあたら余裕で超えますが)まで鍛えてきたデュアルスイーパーを諦めようと思う。 デュアルの強さは対面の強さだと思うが、インク管理が難しいことに加えて、デュアルが得意とする平面が多いステージが少ないの…
やっと理解した。 敵から見えている場所で塗ってはならない。 慎重にいこうが大胆にいこうが死ぬ。 塗るのは倒してからや。 丁寧なクリアリングで死ぬ理由
もっと自由にやってもいいのではないか? 半月以上停滞しているウデマエを前に考えた。 定番ギアが強いに違いない。たくさんのユーザーによる検証を経ているのだから、そこに自分の技術をフィットさせるのが、最適解に違いないと言い聞かせてやり続けてきた…
ヤグラをSにするためにここしばらく頑張ってきた訳だけれどうも、どうにも勝てない。疑似プライムベッチューでキルはそこそことれるものの、カバーで倒されるのでカウントが思うように進まないことが原因の一端にあったと思う。 後自分がカバーする動きが全…
自分で無双しなければ勝てないというわけでもない。 毎回味方が弱いということもない。 ひとまず死なずに1キルいれて、前線を上げるだけで勝率は上がる。 序盤押されても、とりあえず死なずに1キルいれて、前線を押し戻すとなんとかなったりする。 さて、死…
あんまり勝てないならば、もしかして全部デュアルでいのではないかと思ってしまうのだよなぁ。 負ければやっぱプライムって言いだすに決まってるか。 連勝と連敗の繰り返し。。
相変わらずA帯でうろうろしている。プレイ時間は1850時間を経過しているのにだ。 ブキも色々試してみたが、やっぱり中距離シューターじゃないと楽しくないので、デュアルかプライムに戻ってくることになった。 出来ればどちらか1本にして、練度を高めたいの…
味方と一緒に進んでいく系のルールに弱い ヤグラな乗ったりホコを持ったりする担当と露払いをする仕事に分かれるけど、味方が見えてないから必要な仕事にすぐはいれていない。 1人で完結できないからかんり味方ゲーになってしまっている。 もっと無双できれ…
ガチマッチ以外は時間の無駄やの精神で生きてたけど、楽しかった。 キャラコンだとかチャージャーの扱いとか、練習できたのもよかった。 まだ行ってない駅も残ってるので、練習がてら通ってみます。
勝てるようになった。 無茶苦茶嬉しいし、スプラ楽しい。最高。 何が変わったかと言うと、立ち回りを変えた。 今までは基本守りからの攻めポジションで、引き気味に安全に立ち回り、ルール関与もしっかりやっていくstyleだった。いかにも優等生がやりそうな…
最近話題なので、触れておく。 B帯A帯問わずかなり居ると思う。1試合に少なくとも2人はいる。 相手にそれっぽいのが2人以上いるともう試合にならん。逆もしかり。 総合的な勝敗には大きく影響しなさそうではある。味方にも敵にもくるので。 しかし、自分が…
結構やってるはずだが、ウデマエ伸びず。 強くはなってると思うんだけど、余裕の試合運びが出来る日もあるし。 デュアル・プライムは気分で楽しみたい方を使ってる。 どっちも楽しい。
デュアルのインク消費と乱数が嫌になりまして、プライムシューターベッチューが最近の俺のtier1になっております。 インクがないのは同じなのだけど、塗れないからあんまり塗らないという生き方をするせいで潜伏時間が長いので、インク切れはほとんどない様…
苦手なステージである。正面から行っても左右の高い通路から行っても狙撃される。 短射程殺しの名所だ。 初動:左右正面分かれて進むのが良い。正面は的になりやすいので、スペシャルを貯めながら少々遅れて登場ぐらいでよい。高台同士の撃ちあいが決すれば…
やっとのところで到達 ブキはプライムシューターベッチュー ヤグラ上の敵を撃ちやすい。デュアルだと弾がばらけてうまく当たらない。 潜伏多めで、プライムはいいね。
ウデマエに一喜一憂するのに疲れ果てたオレイカです。 こんばんは 好きに楽しむことのほうが、トータル的に上手になるし楽しいのではにだろうか。と 練習・練習とプレイを重ねるの疲れませんか?と それぐらいだったら、その時の気分で持ちたいブキとギアつ…
勝てない いやアサリは何故かA+に到達したのだけれども、全体的に上がってこない。 おそらくなのだけれど、敵が速すぎる。速すぎるのだ。 発見から戦闘までの時間がなさすぎる。 戦闘というか、先に撃たれて撃ち返す間もなく死んでいる。 射程有利とか関係…
デュアルのギアは疑似確で結論でているというのが通説である。 しかし、果たして撃ち合いをした結果疑似確が発動することが1試合の間でどれだけあるだろうか?疑似対策をするのが常識となった昨今、倒すとき、結局4発当ててないか? 各特殊能力や足回り、イ…
ゴールからゴールが近いので、初動がとても大切。 いかに先に人数有利を作ってゴールを決めるかが勝負を分ける。 右ルートは意外と誰もこなくて裏どりしやすい。 敵中央高台からも死角になるので、一人倒せればゴールできる。