俺はイカだ

俺はXになりたいんや

【エリア】アロワナモール

苦手なステージである。正面から行っても左右の高い通路から行っても狙撃される。

短射程殺しの名所だ。

 

初動:左右正面分かれて進むのが良い。正面は的になりやすいので、スペシャルを貯めながら少々遅れて登場ぐらいでよい。高台同士の撃ちあいが決すれば、大勢は決まる。

左側の方が撃ちおろしやすい。デュアルなら他に行く人いなければ左がおすすめ。

 

抑え:左高台確保できたらそのまま進撃してしまおう。終点までついたらUターンして、敵背後をとれれば試合は終わる。

 

打開:正直厳しい。全軍で左高台を奪還して、エリア確保その後右を制圧して打開完了。なんだけど結構難しい。各撃破されて、打開できないことが多い。味方に合わせて動く意識強めでいくとよい。