俺はイカだ

俺はXになりたいんや

デュアルスイーパーギア考察 2021.9

デュアルのギアは疑似確で結論でているというのが通説である。

しかし、果たして撃ち合いをした結果疑似確が発動することが1試合の間でどれだけあるだろうか?疑似対策をするのが常識となった昨今、倒すとき、結局4発当ててないか?

各特殊能力や足回り、インク系ギアを捨てて疑似確にしてる割には恩恵が少なくないか・・?というのが今回のテーマである。

 

ガチマやってて、1試合で疑似確あってよかったなって思うことって1~2回ぐらい、それならば、もっと恩恵をの得やすいギアを使った方が勝率が高いかもしれない。

 

そこで、色々試してみた結果

人速とスぺ増は強いと感じた。

問題はどの程度積むのか?強いからってガン積みすると、既存のギアが乗らなくなるので、体感で影響でない範囲で 少しずつ増やしたり、減らしたり調整した結果、

 

人速1.1

メイン性能1.3

スぺ増1.0 

メインインク0.3

安全靴0.1

爆減0.1

 

に落ち着いた。

 

感想はというと、

やっぱり人速はいい。立ち撃ちが明らかに強い。動きが早いので塗りやすい。

メイン性能はアーマーを1撃撃破できる1.3に調整

スぺ増は1.0あるとスペシャルを2~4回増やせる。

メインインクはもともと1.0積みで、インクには余裕を感じてたので若干減らす形になった。0.2の時はきつかったが0.3ならあんまり変わらずいけそう。

コスパギアはそのまま採用した。

 

派手なキルは狙えないが、じっくりどっしり強い立ち回りができると思う。

 

後、無印のほうがスペシャルは回る。大体5分間で7回マルミサ撃てる。