俺はイカだ

俺はXになりたいんや

A-に戻った。 そしてデュアカスのギア考察

エリアに至ってはBまで落ちたが、なんとか復帰した。

ホコがまだB+だったりするけれど。。

 

B帯は割と適当でも勝つときは勝つっていうか、視界に入った敵を倒していればいいっていうところある。

 

しかしながら、A帯で同じことすると、瞬殺されるのでやはりどこか違うのだ。ウデマエが。

 

慎重ベースで行くと、大活躍はしないまでも平均的な戦果をA帯でも挙げられるので、しばらくはそんな立ち回りでいこうと思う。

ランクアップを目指すというより、ランクダウンしないぐらいが目標に。

 

で、ギアである。

主な死因がインク切れだったりする。

もう少しで倒せるというところで、カチカチカチってなって負ける。

 

これを減らせばもっと勝率が高まりそうである。

 

今は

頭 メイン性能 メイン性能 メインインク 爆減

服 メイン性能 メイン性能 メインインク 安全靴

足 メイン性能 メイン性能 メイン性能 メイン性能

 

でやってて、普段はいいけど

塗りが負けているところで、塗り返してたら撃ち合いになり、倒したらもう一人でてきて継続戦闘になった。

 

みたいな時結構ある。

3秒塗っては1回休憩みたいな運用なら、全くインク切れせずにいけるけど、上記の状況で戦闘が長引くほどインク切れをおこしやすい。

 

かといって、メイン性能をこれ以上削ると、疑似確に影響するのでそれもまずい。

 

そこで

 

頭 メイン性能 メイン性能 メイン性能 メイン性能

服 メインインク メイン性能 メイン性能 爆減or安全靴

足 メイン性能 メイン性能 メイン性能 メイン性能

 

これなら疑似確を維持しつつ、メインインクがいままで6だったのが10にできる。

しかし、爆減か安全靴のどちらかを外すことになるので自分が疑似確でやられやすくなる。

そこで

 

頭 メイン性能 メイン性能 メイン性能 メイン性能

服 メインインク メイン性能 安全靴 爆減

足 メイン性能 メイン性能 メイン性能 メイン性能

 

これなら、防御面ではいままで通り。3発ダメージが99になり、99.6に比べて疑似の発動が減る。

 

今日日、安全靴も爆減もつけてない人あんまりいないから、99.0も99.6も同じかもしれん。

 

インクのきつさが緩和すれば、思い切って動けそう。