俺はイカだ

俺はXになりたいんや

味方の近くで戦かう意識

TOPプレイヤーの無双動画を勉強しすぎて、全然味方と連携をとれずにウデマエが上がらない現象ってあると思う。

 

初動、有利ポジ、エイム、キャラコンよりも大切なことは味方の付近にいることだということに気が付いた。

 

まず、味方も自分も死ににくい。これだけで強い。たとえ死んでも、カバーしやすいし、されやすいので人数不利で一気に攻められるリスクが小さい。

 

イカマーク見ながら人数有利をつくって、スペシャルで押す。これだけで勝てる試合はかなりあると思う。

 

自分が無双しなくてもよかったのだ。

 

今後ウデマエがじわじわ上がっていくことを期待できる。そんな試合がここのところ出来ている気がするのだ。