俺はイカだ

俺はXになりたいんや

死なない立ち回りを心掛ける

自分で無双しなければ勝てないというわけでもない。

毎回味方が弱いということもない。

ひとまず死なずに1キルいれて、前線を上げるだけで勝率は上がる。

序盤押されても、とりあえず死なずに1キルいれて、前線を押し戻すとなんとかなったりする。

 

さて、死なないためにどうしたらいいか。

突っ込んでいって囲まれて死ぬのが最悪なので、とりあえず射程を活かして距離をとる。敵の配置的に裏どりいけそうなら、行ってみる。

敵の姿が見えないときは必ずどこかに潜伏しているので、味方の近くに寄る。敵インクに不用意に近づかない。ローラーが出てくる。

 

相手が潜伏してるなら、安全な場所を塗ったり、クリアリングでスペシャルを貯める。

雨と一緒に進軍する。敵陣をささっと塗ったら潜伏する。流石に敵の方から出てくる。

先制攻撃を当てて、なんとか倒す。複数きたらおとなしく下がって仕切りなおす。

前線があがっていなかったか、味方が落とされているのだ。

 

カウンターで攻め込まれているときは、カウントはとりあえず置いておいて、死なずに1キルを入れる。 自陣は人数有利と地形有利をとりやすい。落ちついて先制攻撃をいれる。

 

エリアS

ヤグラA+

ホコS

アサリS