俺はイカだ

俺はXになりたいんや

倒してから塗るのか、塗ってから倒すのか

にわとりが先か卵が先かに似ているな

 

様々意見があるだろうけど、結論は場合による。

 

塗って状況がよいと撃ち合いに勝ちやすい。しかし、塗ってる間に先制攻撃を受けると死にやすい。

 

つまり

 

初動、均衡時は、倒してから塗る。

抑えは塗ってから倒す。(というより、もう塗ってあるだろうけど。)

打開はスペシャル貯める目的でできるだけ安全なところを塗る。

 

というように整理できた。

 

塗りの目的は

足場作り クリアリング スペシャルのどれを今しているのかを意識して無駄に姿をさらして死なない立ち回りをしていきたい。