俺はイカだ

俺はXになりたいんや

普通にBに落ちた 記念の反省会

B帯ぐらいはまぁ普通に勝てるでしょーという慢心。

よくない。 よくないね。

 

相手も弱いが味方も弱いのだ。全力で行かなければ勝てねえ。

 

全力で行っても勝てねえ。。

よわくてごめんね・・・・・

 

が、

 

負けようが割れようがガチに潜り続けるしかないんだよなぁ。

 

気を取り直して反省会

 

相手の見ていない方向から撃つのをサイド展開と言うのだが

相手の動きが読めないとそれは難しい。偶然横とったり、後ろとったりはできることあるけれど、試合の中で何度も決めようと思うと運まかせでは難しい。

 

相手がしてきそうなこと、次の行動が読めればサイド展開できる可能性は高まる。

 

相手の動きは大きく分けて5つに分類できる

 

1.オブジェクトに向かう

2.裏どりをする

3.味方を撃つ

4.塗り広げる

5.潜伏する

 

1はカウントが負けていれば、かなりの確率で動いてくる。ホコやヤグラと相手リスポーンを結ぶ線上、相手の射程がギリ届く位置からオブジェクトに干渉してくるので、そこが撃てる場所で潜伏する

2.マップ見て対応する。ビーコンの場合もあるのでビーコンブキは把握しておくとよい

3.通常モード、拮抗時はコレ。ヘイトを買ってあげるか、カバーに回るか。味方がカバーできるならヘイトを買ってあげたほうが安全なことも多い。デュアルは生存力高いので、死なないことを目標にすればかなり生き残れる。

4.何も考えずに塗ってきてら狩る。倒してから塗るようにしないとずっと倒されることになる。

5.カウント負けしてたり、盤面とれていたら相手も潜伏してくる。カウントは1回忘れて、クリアリング。クリアリングでSP貯まるので一気に打開する。