俺はイカだ

俺はXになりたいんや

デュアカスでのローラー対面

特に! スプラローラー! てめえだけは許さねぇ!!!

 

近距離遭遇での致死率が高すぎる。チャージャーよりもはるかに殺されている。

リッターは相手が上手かったとか、こっちの警戒が甘かったとかで飲み込めるけど。こいつに殺されると何故か腹立つのよな。

 

射程勝ちしているが、相手は1確なので射程範囲で振られたら終わり。スライドも大抵間に合わない。 距離を取れれば楽に倒せる相手だけに、近接を許すと危険この上ない。

丁寧クリアリングで問題解決できそうだけど、そんな余裕がない時に余計にやられがち。 急がば回れということなのだろう。

 

ローラーとかブラスターは基本潜伏キルを狙ってくる。

前線に出てくるには足場が必要。しかし、自分の塗りは弱い。

 

デュアルの射程を活かして相手の射程外から塗り進める。急いで塗るとローラー間合いに飛び込む形になるので、じわじわいく。

相手が体を出して来たら射殺する。 これが基本系

 

乱戦になってきたらクリアリングしっかり。特に段差下。真下は塗れないし危ないので曲射を使うか角度を変えてクリアリングする。 結構手間である。