俺はイカだ

俺はXになりたいんや

食事回数を減らして半月ほど経過しました。

こんにちは。

半月ほどウィークデーは1日1食、食べても2食の生活をしている。週末は家族で食べるので、無理せず2食摂っている。主に昼食を1食だけ摂る感じで過ごしている。

 

さて、この半分断食みたいな生活だが、好きなものを食べている割に、まぁ痩せる。当たり前だが。そして腹が減ってイライラするかと言うと、なくもないっていう程度だ。空腹にフォーカスしなければ、他のことをして気分を紛らわせることで我慢できる。

 

オリラジのあっちゃんも言っていたが、3食摂っていた時の自分は、本当に腹が減っていたのか?という気分である。3食摂っている人に空腹の人はいない というのも名言である。

 

とはいえ、空腹を感じる時間もあるので、そういう時はコーヒーとかお茶を結構飲んでる。そのため、トイレが忙しくなるが必要悪として割り切っている。排便回数は減る。必ず毎日出ていたが、食事の量が少ないため2日に1回ぐらいになる。これは僕にとっては結構驚きの変化だ。夜は空腹だけど、寝てしまえば感じなくなるので、さっさと寝ればいいと思う。空腹で寝れないというのは嘘だ。眠ければ必ず寝れる。

 

運動習慣がまだまだなので、こっちも何とか習慣化までもっていきたい。