俺はイカだ

俺はXになりたいんや

体重計に乗るようにした

去年の服がきつい。去年といっても毎年買うわけじゃないので数年前の服だったりするのだが、それはともかくとしてきつい。去年は着れていたのに。

 

健康だけでなく経済までも蝕むとは、肥満とはかくも恐ろしいものである。

 

さすがにヤバイと感じたので、少しだけ節制をするようになった。小さな変化である。

まずは酒のつまみのポテトチップスをやめた。安くて旨くて最高なのだが、きっぱりお別れをした。 他はそんなに変わっていない。昼飯がラーメンライスだったりするのは、まだ改める余地を残しているのだが。

 

そういえば健康診断が近いから、それに向けても絞っていかなければならない。

若いころはTシャツが似合う体形に!が目標であったが、逆に命がけになってきたぞ。