俺はイカだ

俺はXになりたいんや

エアコン修理とクルマ買い替え

エアコン本体からの水漏れの原因調査に来てもらった。家のことで困ったらまずは、住友林業カスタマーセンター、そこで地区担当に引き継がれて、エアコンメーカーの人が来てくれることになったのだ。

とても腰の低い感じのおじさんが、調べてくれて曰く、冷却用のガスが微量に漏れていて、それで本体の一部がクラックして水が漏れている。修理は可能だが7万ぐらいかかるだろうと。新品に買い換えるかどうか、というところ。

水漏れ部位

f:id:sosiyupa:20190731225319j:image

家にかけてる保険でカバーできるかもしれないので、ひとまず写真送って審査してもらうこととなった。  何とか無料でいけんかなあ。高い保険にはいっているのだが。

 

そして、20年近く乗ってる軽四をいよいよ買い換えようかと思い、馴染みの車屋に手配を依頼したら1日で来た。早いよー!

 

ワゴンRの一世代前の型なのだが走行40000キロでナビETC、色々コミで80万とのこと。何の拘りもないのでこれで良いかなって。明日から出勤にちょっと使ってみて行けそうだったらこれにしようかな。

瀬戸大橋で風に煽られそうで少し心配ではある。