俺はイカだ

俺はXになりたいんや

ゲームの勝敗に対するキルレートの影響(ナワバリ・ガチ)

ナワバリはキルレートが勝敗に与える影響が少ない。

ガチはキルレートと勝敗がかなり関係する。

 

っていうことにリザルトみていて気が付いた。

何故か?

 

ナワバリは最後の20秒生きて塗ってたら勝ちやすい。仮にそこまでぼこぼこにされていても、最後だけ勝って逆転というのが起こりやすい。

 

ガチはカウントってもんがあるので、最後だけとっても勝ちに繋がらない。ゲームを通して、キルレートが高い方が試合を支配する時間がながいので結果、キルレートが勝敗に影響しやすい。

 

では、キルレートを上げるにはどうしたらよいのか。

 

キルのために前線に出ていくことと、死なないように下がることは基本両立しない。

たくさん倒してもたくさん倒されたらキルレートは上がらない。

芋って倒されないけど、倒さないもレートは上がらない。