俺はイカだ

俺はXになりたいんや

見えてきた呪力の核心

なんのことか分からないですか?

 

まぁいいでしょう。

 

さっぱり勝てないガチマッチの中でつかんだこと。

 

それは、無理をしないことである。

 

今までは攻めが性急だった。最速でオブジェクトを確保し、進めるために敵を殲滅、敵陣を蹂躙することを理想とした立ち回りであった。

まれに上手くいくこともあったが、自分が倒されるか、倒せてもオブジェクトは進まず。増援も来ないという孤立状態になる場合も多かった。

 

そこで、撃ち合いになる前に塗りから入る

じわじわとラインを上げていくイメージ

じわじわ上げてると突っ込んでくる短射程がいるので、落ちついて倒す。

短射程が倒せたら、長射程も死ぬか引くしかないので制圧して、さらにじわじわ上げていく。

 

この じわじわ が呪力の核心なのだ

前に出ない訳はなく、じわじわ出ていき、我慢ができなくなった敵を倒していく。

忘れずにいきたい。