俺はイカだ

俺はXになりたいんや

デュアルのジャンプキャンセルは死んでいない 2021年8月

ダウンデートでジャンプ射撃の乱数増加とスライドインク使用量の増加でもうお亡くなりになったと勝手に思っていた。

 

スプラを始めてから現在の形なので、強い時のデュアルを知らないのだが、とにかく強かったと聞いている。

 

自分でやってみて思ったのは、スライド後のレティクルが一つになる時間はほんのわずかなので、ジャンプのタイミングをスライド中ぐらいの気持ちで押すと、少なくとも撃ち始めは高精度弾を撃つことができる。 疑似確なので3-4発で仕留められる。

多少散らばっても結構当たる。メインインク効率のおかげで4回まではジャンプキャンセルで攻撃できる。逃走用の安全確保に3回までが限界としておけば、死なずに攻撃を繰り出せそうである。

 

普通のスライド撃ちの方がキル速は速そうだけど、動きを読まれると倒されたり、相打ちにもっていかれることも多かったので、攻防一体のジャンプキャンセルは使えた方がいいだろう。

 

きっともっと強くなれる。

 

8/6追記

 

レティクル一つの時に相手の足元を狙うといい感じで全弾命中する。

ボディの真ん中に当てると最後の方が頭上を越えて当たらない場合がある。

あらゆる位置にいる相手に対して命中できるように練習する。